もう2年も過ぎてしまった。

開店待ち
行ったばかりだと思っていた「みや川」。あれからもう2年も経ってしまっているんだなぁ。この2年間の間にテレビに出たりして、大きな唐揚げのお店として一世を風靡したとかしないとか。だがしかし、光が強ければ影もまた濃くなるっていうことなのかどうかはわからないけど、去年の11月くらいから「しばらくの間休ませていただきます」というお知らせが貼られたままになっていて、これはもしかするともうダメかもわからんなんて話が聞こえてきていた。

大人5人でおじゃまそれが、5月の末から営業を再開したということで、食べに行くというローカルなお友達にまぎれて満喫してまいりました。ぼくは悩んで悩んで「ミックスフライ定食」に決めた。地元のみなさんはもうこなれたもので、カツカレーだとかオムライスだとか。出てきたミックスフライ定食のミックスフライは縦に盛りつけられていて、その足もとにはメンチカツと、さらにその背後には山盛りのキャベツとマカロニサラダが!デカ盛りなのはからあげ定食だけではなかった模様。写真奥はお友達のオーダーした日替わり定食で、キャベツとマカロニサラダに支えられたトリカツと、サンマに野菜炒めだって。メニューを見て日替わり定食が2種類あるのかと思ってたら、両方でひとつだった衝撃。

なんでもあるよー
なんというのか、余計なお世話なんだろうけど、バイクで何人も乗り付けて全員がからあげ定食(5個)とかオーダーしてるのを目の当たりにすると、ちょっと心配になったりするわけですよ。5個×5人=25個でしょ? まぁまぁそんなこんなで、今回は完食!大変おいしゅうございました。そして夜までお腹が空かないという非常事態へ。次は何にしようかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました