(画像はすべてクリックで拡大)
写真に撮るようになって3回目の「信州大芝高原イルミネーションフェスティバル」。去年がちょっと寂しい感じだったから、今年は行こうかどうしようか迷ってたんだけど、急に思い立って行ってきた。
駐車場に車を止めて歩き出すと、視界いっぱいにイルミネーションが広がる。今までは順路になってる歩道に沿って配置されてるだけだったのが、空きスペースにもツリー型のオブジェクトを配置してあって幻想的な感じ。BGMも去年のMr.Children(笑)から、オルゴール系のものに替えたのも非常にいいと思う。露店も充実してたなぁ。
そういうフェスティバル側の努力とは正反対に、全く進歩しないのがぼくの写真。その目の前に広がる感じをなんとか写真に収めたかったけど、何をどうしたらいいのかさっぱり思い浮かばず、今年もまた気の向くまま何も考えずに撮りっぱなしで帰ってきた。ジオタグも付けてみたけど、もうちょっと使える写真がたくさんないと見栄えがしない。そういう意味では去年の方が写真の見せ方としては面白いかも。
—–
OLYMPUS PEN E-P1
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
アレ?またやってんのか・・・。
ってかもうあれから一年?
そっちの方が怖い感じ。(笑)
露店が充実してるってのはイイね。
b_bさん
そうなんだよ、もう1年なんだよねー。怖い怖い。
> 露店が充実してるってのはイイね。
最近はライブなんかもやってるみたい。昨日の気温が8℃だったから、楽器の演奏は厳しいかもしれないけど、こういうところでやってみるのも面白いかもよ?