もったいないことをしたなー。

違和感のないグリーン
生産終了でおそらく最終ロットのefke KB100を装填。ISO100のフィルムだからシャープでヌケの良いKLASSE Sで挑戦。使うフィルムによって違うカメラに生まれ変わるこの感じ、もうちょっと楽しみたい。
箱を捨てるのがもったいない
ケースは黒
外箱にミシン目などなく、横から普通に開ける。この方が便利な気がするけどなぁ。箱の中に説明があります…読まないけどいいよね。
青いフィルム
パトローネも直接印刷じゃなくて、ラベルのシールが貼ってある。そして、なんか青。感光面は白だった。
ISOは手動で設定
DXコードがないからISOは手動で設定。電源をONにするたびに、このISO100の表示が点滅する。KLASSE Sを買ってから6年経つけど、初めて見た(笑)
上がったら電話をもらう作戦
で、なんと昨日と今日で撮りきってしまった。38コマ撮れたということは、手巻きのカメラならもう1〜2コマいけるかも。現像に出しに行ったら、普通に受け付けてもらえたけど、モノクロは東京のセンターに送られるから、時間とお金が多めにかかるとのこと。今回の結果によっては、残りの2本はどこかに直接送った方がいのかもしれないな。生産終了の貴重なフィルムで、実にくだらないものを、じっくり考えもせずにパシャパシャ撮ってしまって、若干の後悔が残る日曜の夜であります。

タイトルとURLをコピーしました