【祝】成約【祝】

これの色違い
いままでのあらすじ。奥さま号であるところのルノー・ルーテシアの故障に絡んで、交換部品がかなり高い・ディーラーが遠い・ディーラーを信用できない・車検が近い、というところから、国産車への乗り換えを検討。ちょうどいいタイミングで出てきたホンダのFitに白羽の矢を立てるも、ルーテシアの車検がもう1年先の2015年3月まであることに気がついたのと、やたら強気のホンダディーラーがアレでちょっと時間を置いてみることにした。ここまでが去年の11月の話。日曜日の夜に、今オーダーしたらいつ納車になるのか確認がてら、久しぶりにホンダディーラに行ってみると相変わらず込んでいて、1時間以上待って出てきた回答は…最短で7月! マジっすか。みんなハイブリッドを買うとばかり思っていたらそうでもないんだなー。なんかちょっと安心した(笑) 消費税が上がる分はどうしようもないとして、何やら今月がディーラーの決算らしく、色々と良さげな条件がチラチラしているから、一旦持ち帰って検討。

タッチパネルよりもダイヤルの方が使いやすい
こっちの最終的な条件を決めて昨日の夜に再びディーラーへ行って話をしてみたら、営業マンも同じ思惑だったらしく、すんなりとこちらの要求が通ってしまった。オマケに、ディーラーからメーカへのオーダー変更可能な枠が3台あって、その内の1台をおさえることで、納車は1ヶ月早まって6月になるというではないか。いやー、実によくできてると思って関心してしまった。そんなこんなで、Fitを買いました。1.3G・Fパッケージ。色はティンテッドシルバー・メタリックという、ガンメタリックみたいな暗いグレー。ナビ無し。ボディーコートやバイザーとかのディーラーオプションもごっそりと削除。それでも結構な額になっちゃうねー。最後にディーラーの所長がお礼のあいさつに来たんだけど、これがなんと11月に応対してくれた強気のあの人であった。なんということでしょう!

  1. バンパーのあたりが何気にランボルギーニっぽいと思うのは自分だけ?

    • shimochangさん、ようこそ!
      言われてみれば確かにガヤルド的な…ランボルギーニを買ったと思って大切に乗ることにしますね(笑)

タイトルとURLをコピーしました