滞りなく。

来週末は12ヶ月点検
先週末に久しぶりに長距離を走った事もあって、ガソリンの減りが早め。なんか、原油の値段が暴落したとかでちょっと期待してガソリンスタンドに行ってみたけど、3円/リットルしか安くなってなかったわー。石油元売り業者は在庫評価の高いところから出すだろうから、この先も思ったほど下がらないだろうね。今回は久しぶりの16km/リットル超え。

これはフロント
そして給油に行くならついでに空気圧もチェックしてしまおうということで、ちょっと早いような気もするけれど、スタッドレスタイヤに履き替えた。来週は健康診断があるのと、なんか天気予報で雪マークが見えたような気がしたし。急に思い立って作業を始めたから、後輪のセンターハブがはずれないことを途中で思い出した。が、ノーマルタイヤに替えた時に高級グリスを塗っておいたおかげで、滞りなく作業は完了。

標準のタイヤは高級品
ノーマルタイヤはスリップサインが完全に出ているわけじゃないけど、すり減ってきた時にグリップを補うためのゴムが出てきていて、どう見ても寿命。来年履き替える時に新しいタイヤを考えないとなぁ。ポロのサイズはあんまりおもしろい選択肢がないんだよなぁ。どうしようかな。

これで脱出できるはず
仕上げにトランクに今年の2月の豪雪で慌てて手配したタイヤチェーンを装備。せっかく買ったけど、できれば使いたくないなぁ。

タイトルとURLをコピーしました