2年ぶりの東京。

新宿駅ももうサッパリわからない
お友達といろいろ話をしている中で、突発的に東京行きの話が決まりまして、日曜日に浅草以来2年ぶりで東京の空気を吸ってまいりました。持ち物はiPhoneと財布のみ。カメラは家でお留守番。特急あずさで新宿へ。車内販売にSuicaが使えるってことを初めて知る浦島っぷり。確かにiPhoneにおサイフケータイ載せてほしいって思うわ。

へい、タクシー!
ちょうどお昼くらいに新宿に到着。ちょっといい天ぷら屋に行こうと思ったら、春節の中国からのご一行様が行列してたから予定を変更して、タクシーに乗ってどこかに移動。東京に来まくりのお友達は実にいろいろ知っている。タクシーもSuica使えるんだねー。

お天気はあまり良くない
到着したのは新宿パークタワー。パークハイアット東京の52階にある、「ニューヨーク グリル&バー」で豪華なランチをいただきマンモス。

貼り合わせじゃない肉
シャンパンとビールで昼間からかなりいい感じ。だがしかし、ぼくも2年分だけオトナになったから、電気ブランでベロンベロンに酔っ払っておしまいってことにはならないのだ。

夕方になった
その後は、伊勢丹メンズ館へGO! モンブランの万年筆やボールペンだとか、ライカとかを眺めつつ、ちょっと横にあったaudelというイタリアのメーカーのフルレンジスピーカーがいい音してるなぁとか思いつつ、3桁万円の腕時計を冷やかしつつ、ぼくはディスクユニオンの新宿JAZZ館へ(笑) 中古レコード4枚ゲット。この辺のお話はまた後日(予定)。

電車も全席禁煙
ひたすら歩き続けてパンパンになった足を伸ばせるように、グリーン車で帰宅の途についたのであります。それにしても東京は何でもあるねー。地方との格差がすごいことになってるのを実感した。とは言っても、たまに遊びに行くくらいがいいかなー。ぼくには田舎暮らしの方が向いてる気がする。

タイトルとURLをコピーしました