秋晴れの日には。

早めに来て早めに帰る作戦
秋空の写真を撮った日のお昼は、かなり久しぶりに「萬馬軒」というラーメン屋におじゃましたのでありますが、前回はいつだったかなぁと思って探してみたら、3年前の9月。
チャーシュー日和。
秋晴れの爽やかな連休初日は、思い出したように「萬馬軒」というラーメン屋へGO! 開店当初に1回行った事があって、今回はそれ以来2回目の訪問。ラーメン屋ってなんか緊張するんだよなぁ。 つけ麺が有名だったと思って、それを食べに来たのでありますよ...

今回と同じく秋晴れの日だったみたい(笑) 秋空と萬馬軒、果たしてそこには何の関係があるんだろうか?

これは大変だ
つけ麺は作法がめんどくさいからごく普通のラーメンを食べたいと思って、いちばんのオススメだという「ねぎ味噌チャーシュウ麺」をオーダしたところ、予想外のボリュームで登場。もしかしたら全部は無理かもー?

それなりに汗だく
真横から見るとこの高さ。思っていたよりも麺のボリュームは控えめで(相対的にそう感じるのかも?)、大部分はもやしとネギ。チャーシューは食べごたえがあった。チャーシューを味わうならネギは無いほうがいいかなーと思いました(個人的な感想です)。

建物の一角
お昼過ぎに店を出るころにはカウンターもテーブル席もいい感じで埋まっておりました。次回はもうちょっとシンプルなやつに挑戦することにしよう。

タイトルとURLをコピーしました