予告無しで荷物が届いたのは木曜日の朝のこと。差出人はお友達。はて、なんじゃらホイホイってことで開けてみると、ペヤングが4種類。このブログに載せていない3種類をわざわざ送ってくれたというか、友人的にイマイチのパクチーマックスを処分するための口実に違いない。相変わらず手が込んでいる。
せっかく送ってもらったんだからムダにはしたくないということで、とりあえずは「ペヤング チョコレートやきそばギリ」を選択。今年のバレンタインのころに出て、Twitter上でもものすごい不評だったやつ。この後に楽しいこと(飲み会)があるから、ここでダメージを食らっても乗り切れるしー。
迷うことなく包装フィルムを破って開封。中から出てきたのは、かやくとソースの袋。かやくは「召し上がる直前にお入れください」とのことで、ここではお湯を注ぐだけ。
3分後にお湯を切ってフタをはがすと、プレーンなペヤングが現れた。不安になってかやくの袋を確認。「後入れかやく」って書いてあるから間違いない。
問題のチョコレートソースを注ぐ。ソースをかけながらカメラの準備ができるくらい粘度が高い。かすかに甘い匂いがしてくるかなー。
かやくをかけて完成。んー、なんというのか、確かにチョコレートなんだけど若干甘さ抑えめで、全体的にはプラスチックを食べているような感じ。このシリーズで初めて完食できず。ここまでの完全なネタ商品って逆に清々しいかもしれない。貴重なものをありがとうございました(笑)