具材付き。

実は開封済み
実は開封済み

今月の2日に発売になったという「チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラー」を朝から食す。あぁ、チキンラーメンってこんな感じだよねーっていう感じのパッケージ。チキンラーメンって今までで数回しか食べたことがないような気がする。

わかりやすい
わかりやすい

中身は、(A)めん・(B)具材・(C)旨辛スープが3個ずつ。おそらくABCと付けることによって(B)と(C)の存在を確認する設計。スタンダードなやつは麺だけなのかな?

たまごポケットの撮影は難しい
たまごポケットの撮影は難しい

(A)めんの袋から麺を取り出して、温めておいたどんぶりにセット。ははーん、こいつがウワサのたまごポケットか。袋の中で細かく割れた麺がそのポケットを1/3くらい埋めてしまった。

たまごが流れ出す前に
たまごが流れ出す前に

(B)具材でさらにたまごポケットが埋まっていく。そこにたまごを落としてみたら、もう少しでどんぶりに流れ出してしまうところだった。具材よりも先にたまごを入れるべき。

お湯を400ml量るのが難しい
お湯を400ml量るのが難しい

お湯を400mlそそいだらフタをして3分待つ。どんぶりのフタってイマイチ使い時がわからなかったけど、チキンラーメンのためにあったんだね。

ちょっと回転させました
ちょっと回転させました

3分したら(C)旨辛スープを入れて完成。まぁ、ラー油だよね、ここだけの話。個人的にはたまごはもうちょっと固まってくれてた方が好きだけど、これはこれでいいとしましょう。チキンラーメンはラーメンなのかお菓子なのかわからない感じが新鮮。具材のキムチ感も結構あって、大変おいしゅうございました。