連休その1。

この記事は約2分で読めます。

八王子で本物を食べたいねぇ

今週末と来週末は3連休なんだよなー。先月からなんとなく活動が停滞気味で、今日は久しぶりにドライブにでも行こうかと思って出てみたら、峠道の途中で気分が悪くなって引き返す。酔い止めを飲んでひっくり返っておりました。そんな日のお昼に食べたのが、日清の「八王子 たまねぎ醤油ラーメン」。

集中力が必要

パッケージの中は、先入れのかやくと後入れのかやくに後入れのスープと焼きのりという、なかなか豪華というか若干面倒なオペレーションが予測されるラインナップ。麺はボールのように上部がへこませてある。

セオリー通りやってます

先入れのかやくを入れてからお湯を注ぐ。4分というのがなんとも中途半端な感じだけど、これは多分この後でスープとかやくを加えて海苔をのせるという時間に1分考えてあるということではないだろうか?

スタンダードな見た目

各種作業を滞りなく完了して無事に完成いたしました。見た目を裏切らない味でおいしゅうございました。醤油ベースでラードの浮いたスープにきざみたまねぎってことなんだけど、やっぱフリーズドライのたまねぎは難しいね。

読まないよねぇ

フタの裏には八王子ラーメンの能書きが書いてある。途中で酢を入れて味を変えるみたいなことが説明されているけども、ぼくはこの「酢を入れて味を変える」っていうの、おいしいと思ったことがない。最初から最後まで同じ味で勝負しなさいよ。それと「出来ます。」は「できます。」って書いてほしい。

タイトルとURLをコピーしました