変わらない人たち。

あっという間に12年

久しぶりに高校時代のお友達と集合してまいりました。それぞれとは7~8年ぶりくらいだけど、3人が集まるのは2008年の5月以来約12年ぶり! もちろんたまに連絡は取っていたから近況は知っているけども、お互いなんにも変わってなくて、いいんだかそうでもないんだか(笑)

写真は前半が期限切れフィルムを使ったのでアレです。ご了承ください。

売切れ御免

晴れた屋外で手ブレとは
ちょうど入れ替わりタイム

今回は霧ヶ峰~蓼科方面を攻めるってことで、最初の目的地である「ころぼっくるひゅって」に向かう。なんでもここのボルシチが「ゆるキャン△」というアニメに登場していて人気らしいですわ。地元のぼくは全くもって守備範囲外でした。

サイフォンがずらり
これが件のボルシチ

席を確保→注文という流れなんだけど、景色のいい外のテーブルは満席でございました。お目当てのボルシチには無事にありつけて、最初のミッションはクリア。アツアツのボルシチとふわふわのパンにサイフォンコーヒーは大変おいしゅうございました。

次回への課題

閑散としておりました

この後は陶芸体験講座まで少々余裕があるから、車山スカイプラザに立ち寄ってみた。飲食テナント(?)は残念ながらお休みで、バッタソフトにはありつけなかった。

昔からCMで聞いている

白樺湖の賑やかな方をぶらぶらしてみる。「池の平ホテル」と聞けば、「シラッカーバリーゾート池の平ホテル~♪」というCMソングが脳内で流れる地元民なのに、実は1回も来たことがなかった。

結構広いじゃん

駐車場はどこに止めても1,000円というなかなかアレな金額で、池の平ファミリーランドを覗いてみようかと思ったけど、大人ひとり4,000円だっていうからやめました。1日いるならいいけどねぇ。月曜を休みにすれば4連休だからなのか、なかなかの盛況具合。

今回のハイライト

ここからちゃんとしたフィルム
中に人がいるんだけど開かない

今回のハイライトであるところの陶芸体験講座に到着。だがしかし、予約時間になっても工房の中に入れずしばらく周辺をうろうろする。無事潜入に成功すると、家族連れ4人と女性ふたりの二組がすでに体験中。お父さんが講師に「ちがうじゃん!」とか怒られてて戦慄する。

粘土を伸ばして巻くスタイル

ほどなくして始まったんだけども、講師ひとりで3組はさすがに厳しいのかひとつの工程が終わってから結構待ち時間が長い。説明が隣の女性ふたりのテーブルと一緒になったりしてるうちに少し仲良くなって、個性的な講師と微妙な空気感をなんとか乗り切ることができた。

すでに外は真っ暗

最後はぼくたちだけになったところで色付けを済ませて終了。14時に来て17時半までかかった。グッタリだぜ(笑) 焼きあがったら着払いで送ってくれるとのこと。3か月くらいかかるとか。かかりすぎじゃね?

地元は花火で通行止めだから遠くの店に

この後は焼き肉を食べて解散いたしました。どこの店も混んでて大変だったわ。次回は何年後になるのかわからないけど、なんとか生き延びたい。

タイトルとURLをコピーしました