穏やかな年始。

初売り

年末年始のお休みも折り返しを過ぎて新年二日目。家にいると先々良くない方向に考えて悶々としてしまうのがアレ、と思っていたところにレコードショップの初売りのお知らせを発見。総額5,000円以上の中古レコード20枚が入った500円の福袋が用意されているというではありませんか!

今まで生きてきて福袋買ったことないし、自分で選ばないことで新たな方向性が見つかるかもしれないと思って、開店から40分後に行ってみたら完売してた(笑) こういうところなんだよなー。新年早々、自分のダメさ加減を味わっただけだった。せっかく来たから、以前に盤質が良くないってことで手放した、井上陽水の『LION & PELICAN』を再購入。これが今年の買い物初め。

凍ってない

富士山は見えなかった

ダメダメな意識を引きずったまま家に帰るのもアレだから、去年と同じく諏訪湖に写真を撮りに行くことにした。今年は穏やかな年末年始という印象通り、諏訪湖は凍っていなかった。

去年に比べると子供が多いような
水面下のワカサギの群れが見えるだろうか?
声をかけて撮らせてもらった
連れてこないとダメ?

ワカサギを釣っている人は去年の方が多かったかなー。確かワカサギは朝が釣れる時間だから、大半が帰った後だったのかもしれない。ご主人様の釣りが終わるまで待っているイッヌの退屈そうな視線を写真に収めて撤収。

タイトルとURLをコピーしました