僕が言いたいのはね、生きていくってことはね、どうにもならないことだらけなわけですよ。
でもね、No.1にならなくていいなんて嘘っぱちなわけですよ。
結果も出してないのに、頑張っただけの自分なんてほめちゃダメなんですよ。
だからね、癒しばっかりのくだらねぇ世の中で、一つくらいマウスを買ったっていいじゃありませんか。
「Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 4000」
事情があって半年くらいLogitecのV500 Cordless Notebook Mouseを使ってたんだけど、タッチ式のスクロールパネルにどうしても慣れることができなかった。
指を置いただけでスクロールしちゃうし、「マウスはマイクロソフト派」のぼくにとっては、本体の薄さもしっくり来なかった原因のひとつかもしれない。
モノとしての質感やマウスポインタの動きはいいと思う。
Wireless Notebook Optical Mouse 4000は店頭で握って試せるこの秀逸なパッケージも含めて全体的にはOK。
ただしスクロールホイールがクリック感のないヌルヌルホイールなのと、スクロールスピードの設定をいちばん遅くしても速すぎるのが気になる。
ノートPC用と謳ってるのにノートPCのタッチパッドのドライバと共存できないのも問題。
Logitecはその辺りもよくできてたと思う。
これをレーザー方式に換えた6000というのも出てるらしいけど、売ってなかったし、黒がないし、自分にはあんまりメリットなさそうだからいいや。