(画像はすべてクリックで拡大)
自動車ブログと化してる今日この頃。
一連のエントリーのトリを飾るのは、BMW 3シリーズのクーペ。
しかも先週納車になったばかりのM Sport パッケージの最新モデルを、30分ばかり乗り回してきていいという太っ腹な友人のお言葉に甘えて、少しばかりの非日常を味わってみた。
ドアハンドルに手をかけると、窓が5mm下がって、ドアを閉めると元の位置に戻るお約束も健在。
長いドアから乗り込むと、低くて黒いルーフや囲まれ感の強い運転席にいる自分が、全身ユニクロなのが申し訳ない感じ(笑)
キーはひねらずに、差し込んでエンジンスタートボタンを押す。
まだ300kmくらいしか走ってないから、エンジンの回転数は3000rpmまでとのお達し。
でも2000rpmもまわせば充分速い。
車内は静か・・・と言いたいところなんだけど、M Sport パッケージの薄くて太いタイヤの音が少々気になると言えば気になるかな。
やっぱFRは違うんだなーなどと思いながら、その辺りを1周して帰ってきて、最大の難関の車庫入れ。
狭い上に、クーペだから後ろが長いし、自分のゴルフに比べるとフロントタイヤが運転席から遠くにあるから普段通りにいかない。
かといって、元の場所に戻せないのはあまりにカッコ悪すぎるし・・・
それでも何とか一発で決めて、一息ついてカギを返しに行こうと思ったところで最大級のピーンチ!
・・・カギの抜き方がわからない(笑)