「くるまがちがう!」「くるまがちがう!」

WebCGのフォルクスワーゲン・ポロ海外試乗記の「ゴルフが捨てたものが、ある」というコピーを見て、今年の12月に日本デビューだという新型ポロへの期待が高まる。5月にドイツに行ったときは、デビュー直前で見られなかったんだよなぁ。こうやって映像や写真で見る限りでは、ゴルフのボテッとした感じよりも好感が持てるし、次に乗る車は速くなくてもいいから、楽しくて維持費のかからない方向にしたいなー、と思っていたところで、またまたゴルフ号が入院。近所の子供たちに「くるまがちがう!」「くるまがちがう!」と連呼されながら帰宅(笑)

シフトチェンジの時にかなり丁寧にクラッチをつないだつもりなのに、ワンテンポ送れて「ガクン」という感じのショックが伝わってきて、その後の加速にも段付きがあるというか、一瞬加速が鈍る瞬間があって、明らかにエンジン本体が前後に揺れてる感じ。最近やけに運転が疲れるなぁと感じてたのはこのせい?

今までスロットルバルブが怪しいと思ってたけど、もしかするとエンジンマウントとか、もしくはそもそもちゃんと燃えてないとか、そっち方面? 明日はディーラーが休みだから、少なくとも水曜日までは代車生活。コーヒーの在庫が持つかどうか。

タイトルとURLをコピーしました