正規ディーラー。

今日もまだキレイ(笑)
この時期になんと雨上がりの朝。予定通りポロ号でディーラーに向かっている最中は、晴れ時々吹雪という意味のわからなさ。明日の朝はまたかなり寒いらしい。そんなこんなで、ポロ号の不具合をみてもらった結果、助手席側のウィンドウウォッシャーの出が悪いのは、ノズルにゴミが詰まっていただけらしく、あっさりと完治。シートのギーギー音はここのところ発生頻度が下がる傾向にあるけれど、念のため注油してもらった。運転席側のドアミラーの格納状態から元に戻る時の異音は、どうやらモーターユニット内から発生しているようで、こっちも注油してもらって様子見。今のところは動いてるから深追いはしない。これで今日の工賃ゼロ。いつもお世話になっております。やっぱ正規ディーラーですかねぇ。

[youtube http://youtu.be/Rd6mUcqV8oY]
ポロは今まで乗ってきたゴルフ3やゴルフ4に比べると、今回みたいなマイナートラブルとまではいかないけど、なんとなく気分がよろしくない的な不具合の発生が早いような気がするなぁ。次の車検辺りで乗り換えってのも選択肢として考えておいた方がいいかもしれないなんてことを思っていたら、フォード・フィエスタがエコブーストで復活のお知らせが飛び込んできた。

【インプレッション】フォード「フィエスタ」

ヨーロッパではずっと売ってたんだけど、日本ではここ数年見かけなかった。1リッター3気筒のダウンサイジング・ターボエンジンに6速のデュアルクラッチ・トランスミッション。その上充実の装備でポロとほとんどお値段一緒。こうやって見るとポロはボッタクリだよなー。ただ、このフィエスタもスポーツグレードみたいな感じで、タイヤが薄いのが実用車としては減点ポイント。それと、この辺では奥さまのルーテシアで大変お世話になったタカサワが正規ディーラーというのが致命的。プジョー207が高速道路で止まってしまったお友達、これはどうだろう?(笑)

  1. わざわざご指名いただいたけど、アメ車はのらねぇーなぁ。
    FIAT500ならちょっと考えるけどね。
    ディーラーからの話だとクラッチ板の磨耗が原因だったみたいで
    逆に言えばそれさえ取り替えちゃえば207はまだまだ元気です。

    • フォードはフォードなんだけど、ドイツ・フォードだから一応ドイツ車なんだけど、ドイツ車も乗らないよね?知ってる(笑)

      そうですか、クラッチ板が無くなっただけでしたかー。んー、残念なのか良かったのか判断が難しいなぁ|彡サッ

タイトルとURLをコピーしました