不毛な修理。

あそこから漏れている
キッチンのマットが濡れているのはなぜなのか? しかもかなりの範囲に結構な量。原因を調べてみると、シンクの下から蛇口へと続くホースの途中にある何かの部品の白いパイプ部分からピーっと1本噴き出しているではないか。ただし、漏れるのは水道を出している時のみ。早速キッチンのメーカーに修理の手配をしたら、そこは蛇口のメーカーに依頼してくれとのこと。

こんな感じで1週間ちょっと
蛇口のメーカーによると、部品が来るまで1週間かかるとか。水道を使わないわけにはいかないから、応急処置的にゴミ袋で漏れを受け止める作戦でなんとか持ちこたえたい。2日に1回溜まった水を処理する感じで。水漏れよりもキッチンの引き出しを外して別の場所に置いてあることの方が不便。

最初からこれで良かったんじゃね?
8日後、引き出しが別の場所にあることに慣れた頃にサービスマンが到着。30分くらいで作業は完了。説明によると、水が漏れていた部分はホースの中に溜まった水を抜くためのもので、これを取り外して蛇腹のホースを直結。蛇腹のホースは新品に交換しましたとのこと。いや、蛇腹のホースは交換する必要ないんじゃない? ってゆうか、1週間以上待ってたのは問題ない部分の部品だったってこと? まぁまぁ、せっかく作業してくれたから「はい、わかりました。」って言っておいたけど、なんだかスッキリしねーなー(笑)

タイトルとURLをコピーしました