電池切れ。

湿度感?
七夕飾りを撮るという目的を果たして来た方向に戻る道すがら、なんともステキな壁に遭遇。秋になったら紅葉していいかも。それまで残っていればだけど。それにしてもこの辺は蔦が多いような気がするなぁ。

メガネっぽいというか
お友達のお知り合いのお店の2階部分。この柵(?)のデザインが超イカス。こういうの、最近までその辺にたくさんあったような気がするんだけどなー。もうちょっとズームしたいけど、これが精一杯。

この中にアタリがあるかも
八百屋のタバコ販売窓口で売っている宝くじ。ぼくは宝くじのたぐいは一切買わないけど、それでもこの売り方はなんか新鮮。直接見ながら「これ」とか言って買うんだろうか?楽しそうじゃん。

日曜日でも学校?部活?
スワプラザまで戻ってきた。駐輪禁止場所の自転車の雪崩。いつの時代も高校生ってこういう感じ。ぼくのころはカマキリとか流行ったけど、今はもうああいういわゆるメーカー製の自転車ってないんだろうな。ホームセンターで売ってるママチャリのみが生き残った。

モノクロの方が良かったかもー
駐車場を突き抜けて、お昼を食べた辺りをもう一度徘徊するところでデジカメの電池切れ。X100Sはどうもバッテリーの持ちが悪いなぁ。ライカのX2とあわせて35mm相当でずっと撮ってきたけど、最近ちょっと狭いかなーって思ってて、28mm相当の広角か、広角から始まるズームが欲しい気がしてきた。同じような画角のカメラは2台もいらないし、オリンパスのPENもあわせて、そろそろ整理を始めようかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました