めぐる季節。

プの◯はチューリップ?
久しぶりに写真を撮りに出かけようと思っていたところに、午後からヒマだというお友達が合流して、勝手知ったる地元の街をぶらぶらすることに決定、の前にとりあえずは腹ごしらえ。この辺はもうちょっとこなれてから書こうかなぁ(笑) お腹が満たされてから向かった先は、年内で営業を終了する事が決まったスワプラザへ。ぼくはスワプラザには全く来ない幼少時代を送ったから、ノスタルジー的なものはさほど感じなかったなぁ。

ステージ衣装
お店によって超今風だったりそうでもなかったり、なんとも不思議な空間でありました。一緒に行ったお友達は「ここは滝があった」みたいなことを言っていて、ぼくもなんとなく覚えてるんだけど、それがスワプラザだったのかイマイチ自信がないなー。ざっと眺めてから、建物とつながった歩道橋を渡って駅の方へ。

治安がー!
ちょっと前にお友達が始めたたこ焼きのお店「蛸田」。残念ながら準備中。このタコの絵が目印だから、発見した人は光よりも早く注文してほしい。

ステキな看板
なんか甘いものを食べたいってことで、トミーのワッフルを…帰りによっていこうって話をしつつ、「後で」は無いことを知りつつ、今日の目的地へ向かう。

これが限界
お目当ての七夕飾りの通りに到着。この閑散とした感じ…どうなんだろう? 夜は賑やかなのかなぁ。もうちょっと空が青かったらよかったなー。まぁまぁしょうがないよね。七夕飾りを撮るというミッションをクリアしたから、ダラダラと来た方に戻るのであります。

タイトルとURLをコピーしました