サタデーナイトじゃないけど。

BGMはBCR 猛獣注意!
ライブカメラが終わってしまったり、高速道路の割り引きが減ったことで足が遠のいていた須坂市動物園におじゃま。今年の夏は「サタデー・ナイト・ズー」と銘打って、8月の毎週土曜日と、14日は夜8時までやってるんだって。去年はNightZoo夜の動物園たんけん隊員とあったけど、今年はクマの関連でいろいろあったせいか、お客さんが直接動物にエサをやるようなイベントはやらないみたい。

カクさんのライバルはカラス このまま増え続けるんだろうか?
17時ちょっと前に到着して、動物園内をぐるっと1周。南園は閉店で、カピバラのちょっと向こう側まででUターン。カピバラはまた子供が生まれたとかで、小さいのが何匹か。ワオキツネザルも生まれてたなー。長寿のオジロワシがいなくなったところにはイヌワシが入ってたけど、上の方にいてじっと動かなかった。

こっち見てる 足もと注意
ふくろうのホーちゃんのディナータイムまでまだちょっと時間があるから、いつものラーメン屋へGO!この辺の話はフィルムを現像してからまた改めて(まだ全部撮ってない)。動物園に戻ったら虫除けを念入りにスプレーし直すのを忘れずに。

本日のメニュー 夏のホーちゃん
時間になると飼育員のお姉さんが、ふくろうの羽の秘密やエサの説明を始める。今日のメニューはネズミと鶏レバー。ホーちゃんは夏毛(?)になっていてひと回り小さくなっていたけど、相変わらずアクティブに動きまわっていて、ネズミをガッチリと掴んでいつもの場所に移動。だがしかし、ギャラリーが多すぎてなかなか食べないのでありました。この後、トラのエサやりを眺めつつ、閉園時間が近づいてきたから撤収。それにしても蒸し暑かった。

タイトルとURLをコピーしました