ラーのメンよ。

誰もいない
ちょっと前から気になっていたお店におじゃまするために、市営駐車場の3階にクルマを止める。お店の駐車場はあるって話なんだけど発見できなかった。エレベーターで1階まで降りてもいいんだけど、ボーリング場とその下のゲームセンターの週末でしかも連休なのに寂しい感じにひたるために、あえて階段で地上まで。

この写真、実はブレています
5分位歩いてお目当てのお店に到着。「来々軒」というこのお店、建物は新しいからあんまりそんな感じはしないんだけど、結構な老舗らしい。看板書きには「既成品や濃縮スープは使ってないから、込んでる時にはちょっと時間かかることがある。」的なことが書いてある。

丼も良さそう
カウンター席に案内されて、メニューをしげしげと眺めつつ「ラーメン」をオーダー。創業時から作り方を変えてなくて、麺も自家製麺だって書いてある。ラーメンって健康にはあんまり良くないイメージだけど、ここのは体にやさしいとのこと。期待が高まりますな。

ネギが良い
そのラーメンは、醤油ベースのスープにネギが浮いていて、麺は細い縮れ麺という懐かしさ。ちょっとスープを飲んでみると…思ったよりもマイルドで確かにやさしい。かなりしっかりしたチャーシューが乗っていて税込み700円というのも良心的。ぼくの好きな定食屋のラーメン系で、大変おいしゅうございました。他にも魅力的なメニューがたくさん。今度は駐車場を探しがてら名物らしい「大しゅうまい」を食べに来たい。

タイトルとURLをコピーしました