運転手付き。

主に動画方面を
運転手付きでディスコイベントの撮影係というか、アシスタントというかに行ってきたのは先週末のことじゃったー。撮影が終わったら新し目のカレー屋に行く予定だったけど、会場を出た時点ですでに閉店後。

焼き鳥屋の2階
じゃあってことで、「ラーメンまるなか」におじゃま。こんなところにラーメン屋があったなんて知らなかったわー。最近はもう知らないことばっかりで。

活気あふれる感じ
階段を登った先の2階がお店になっていて、23時前だというのに結構な混み具合。先にいたお客さんにちょっと詰めてもらって、さらに店員さんに椅子を持ってきてもらって、カウンターの端っこに到着。

味噌もあるんだねぇ
メニューを眺める。お店の名前の付いた「まるなかラーメン(醤油)」をオーダー。イベント会場ですでにビールを2杯いただいておりまして、図らずも締めのラーメンという展開でございます。

ニンニク入れ放題
ラーメンが来る前に何やらニンニクセットが登場。なるほど、お好みでラーメンにニンニクを絞るシステムなんですね、わかります。ここで中ジョッキ追加。すでにお腹いっぱいなんですけどー。

そうか、こういう系か!
出てきたラーメンの山盛り具合に唖然。こういうの前にも見たことあるな…。二郎系とかいうんだっけ? スープをひと口…うまい。うまいけど甘めかなー。

丼が浅いから、スープは少なめ?
麺は太めの平麺みたいな感じだったような気がする。定食屋のラーメン的な懐かしさもありつつ、良いオトナなのでスープは残しました。酒が入ってない状態でもう1回食べに行きたいな。

タイトルとURLをコピーしました