精度±5%

思ってたよりもデカい
新しい冷蔵庫にはキッチンタイマーの機能がないから、新しくキッチンタイマーを買いました。コンロ方面はIHだからタイマーいらないんだけど、カップラーメン作るときとかにちょっと欲しいじゃん? それで、例によってヨドバシ.comでキッチンタイマーをザッと眺めてみたら、「T-315WT」というアナログのヤツが面白そうだって事になって、そこから数日間、気持ちがブレないかどうか確かめた上でサクッとオーダーいたしました。「MADE IN CHINA」で「輸入販売元」が株式会社ドリテックってことは、日本の会社の製品じゃないのかな? 文字盤に「dretec」って書いてあるけどなー。

すべてがアナログ
実際に届いてみると思ってたよりもデカくて厚い。背面がマグネットになっていて冷蔵庫にくっつけても落っこちない軽さ。電池が入ってないからだろうね。グルッと大きくひねって、希望の時間まで戻してセットする。カチカチ時計の音がするけど、残り何秒みたいなせっかちさはナシ。これまたアナログなベルの音は3秒位で止まる。長らく忘れていたこの感じ…世の中いらない情報表示があふれてる。iPhoneのバッテリー残量を%で表示してる人はオフにした方がいいよ。ホント、それだけでずいぶんと気持ちが落ち着くから(笑)

なんとYouTubeに動画があった!

[youtube https://youtu.be/cJbDXvgmBRY]

タイトルとURLをコピーしました