顧客リスト。

普通に「フォルクスワーゲン」って書きなさいよ
デミオを注文した後ではやる気持ちを抑えきれず、速攻でフォルクスワーゲンのWebサイトから「マイ フォルクスワーゲン」の登録を削除して、さらにカスタマーサービスに電話して、存在意義の全く不明な「フォルクスワーゲン オーナーズ パス」も解除。これで顧客リストから削除されたのかと思ってたら、ディーラーから「車検のごあんない」のハガキが来た。ということは、ディーラーのリストは別なのかな。

「いつまでも愛されること、信頼されること。それがVolkswagenの願いです。」とかよー、全然そんな風に感じないんだけどー。それ以上にムカつくのが、この担当営業の表記。ちょくちょく来るDMにもれなくこの人の名前が入ってるけど、会ったことないんだよね。電話で話したことはあるけど。フォルクスワーゲン松本に行っても、直接やり取りするのはサービスアドバイザーとかいう別の人だし。受付して待合室に案内されて、やっと呼ばれたと思ったらカウンターに案内されて「何か不具合ございますでしょうか?」…みたいなさー。イチイチめんどくさすぎて死ぬ。そもそもフォルクスワーゲンってそんなクルマか?

デミオ方面は、一応の手続きはすべて完了して、いつ納車になるのか連絡を待ちつつ、車検証ができたところで自動車保険の切り替えをするだけの状態。CD/DVDプレーヤー付けなかったから、時間がかっているのかも? (笑)

タイトルとURLをコピーしました