そぼ降る雨の中を。

昔、かっぱ寿司だった?
この後雪に変わるらしい雨の中を走って到着したのは「麺とび六方」というラーメンのお店。お昼にお友達から送られてきた写真に写っていたのは、うわさに聞く二郎系のラーメンであった。あー、これあそこの店だったのか。今までその見た目に食欲をそがれてこの系統のラーメンは食べたいと思わなかったんだけど、チャットモンチーのえっちゃんも好きだってゆってたし(えっちゃんが好きなのは「天下一品」だった)、ここで体験しておくのも悪くないな、と。オーダーは食券を買うシステム。メニューとか見た記憶が無いけどあったのかな? とりあえずは普通のラーメンにしてみる。680円とは最近のラーメン屋では良心的なお値段。店員に食券を渡すときに、野菜とニンニクと背脂の量をどうするのか聞かれる。えーと、全部普通で。

ニンニクが結構すごい
程なくして出てきたこれが普通のラーメン! スープをこぼさずに食べるのが難しいなー。もやしを掘り進めてなんとか麺に辿り着くけれど、味がよくわからないというか、これってラーメンなの? おいしいかと聞かれれば確かにおいしいような気がするけど、最初だけかなぁ。食べても食べても減らないもやしに飽きてくるというか…。癖になる味だとかって話も聞いたけど、オレ様的にはそうでもないような。単純に好みに合わないというだけで、好きな人はすごく好きだという感じかな。ごちそうさまでした。

  1. お久しぶりです。わたしは誰でしょう?

    ババロアパンを画像検索したら偶然にも発見しましたので、足あとを残していきますね(笑)
    最近はわたしの生活環境ががらりと変わったこともあり
    すっかりお行き合いしなくなってしまいましたがお元気そうで何よりです。
    また覗きに来ますね(ΦωΦ)
    以上、まみぃぽったーちゃんでした( ゚Д゚)アライヤダ!!

    • ( ゚Д゚)アラヤダ!! ぽったーちゃんじゃないの!お久しぶり~。ぽったーちゃんのブログ見てるよ~。いろいろと落ち着いたみたい?…いつの間にかいなくなってて枕を濡らす日々でしたよ(笑) ババロアパンの写真は、なにか入り用ならば遠慮なく使ってください。また何かの機会に会えるといいな。ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました