オープン価格。

ニセモノっぽい感じがするぞ
「ペング ソースやきそば」でおなじみのまるか食品から、「ペング ソースやきそば」が出たってことで世の中がほんのちょっとだけざわついておりますところ、わが家にもその「ペヨング」がやってまいりました。本家「ペヤング」のタテ型デザインに対して、ヨコ型で微妙なチープさ加減のパッケージ。

かやくの袋には「ペヤング」って書いてあるぞ!
この「ペヨング」、現状では本家よりも50円安いというのが相場っぽいんだけども、実は「オープン価格」というのが最大のミソなんだって。売る側が自由に値段をつけていいってことで、セールの客寄せ商品に使ってもらったりして存在感をアピールしていこうということらしい。

作り方は完全に同じ
(現状で)50円の差の内訳は、麺の量がちょっと少ないとか、かやくに肉が入ってないとかって辺り? ソースも袋のデザインが違うけどなにか違うんだろうか? などと考えながら、いつものオペレーションで組み立てる。

赤いような気がするなぁ
そして完成。本家を隣りに置いて比較したわけじゃないから微妙なんだけど、「ペヨング」はソースの色が赤いような気がする。味は…正直なところ違いがよくわからない。本家の方がスパイシーだったかなぁ。とりあえず1回食べればいいかな、というところ。

タイトルとURLをコピーしました