代車生活1週間。

気になる位置に気になる形
先週の木曜日にボンネットの塗装のやり直してデミオをディーラーにあずけてから1週間。今日辺りに返ってくるかなーと思ってたけど連絡なし。今度の週末までにはなんとかしてほしいなぁ。そのデミオなんですけど、先週の火曜日辺りからメーターの下の部分にオレンジのスパナマークが表示されるようになっておりました。

故障じゃないならOK
警告の内容がなんなのか、マツコネことマツダコネクトをチェックしてみると、メンテナンスのところに同じスパナマークがありました。

ディーゼルはオイル管理が大変(らしい)
引き続きメンテナンスの中に潜入。ほほー、定期点検が近づいていますよっていうお知らせなのね。オイル交換までは約1,000km…中途半端だなー。どうせなら点検とオイル交換は一緒にやりたいよねぇ。ということは、14日以内に1,000km走ればいいのか。

この辺のリセットってディーラーがやってくれるの?
さらに奥へ。ここのチェックをオフにしちゃえば警告は出なくなるのか。あるいは日数をリセットしちゃえばいいのかな? この辺をディーラーで聞こうと思ってたけど、担当してくれたメカニックがご近所さんだということがわかって、びっくりしてそのまま預けてきてしまった。塗装不良の件とか、キズの件とか強く出なくてよかったわー(笑)

タイトルとURLをコピーしました