難攻不落。

全体像はこんな感じ
全体像はこんな感じ

国道沿いにあった某社の事業所が解体されて、難攻不落の「ホテル天望園」がまっすぐに見通せるようになったから、新しい建物ができる前に望遠レンズでサクッと狙ってまいりました。ぼくはずっと「ホテル天望園」だと思ってたけど、「園」の看板が入るスペースがないってことは、やっぱ「ホテル天望」だったのかなー。
ユニック車が気になるなぁ
ユニック車が気になるなぁ

下を通る旧道から建物へ続く道に何やらユニック車が停まってる。もしかしたら解体とかリフォームとか何か動きがあるかもしれない。なんにしても、相変わらず入ることは不可能な状況だけはわかった。
まだ温泉が湧いてるってのは本当なんだろうか?
まだ温泉が湧いてるってのは本当なんだろうか?

荒らされた様子もなく、5年前と変わってないね。幹線道路脇で望遠レンズを振り回してると通報されかねないからササッと撤収。産業スパイじゃありませんので(笑)

『難攻不落。』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2016/05/07(土) 18:11:55 ID:e5e66f3d6 返信

    窓から遠くに、この廃墟が見える場所に住んでいる者です。
    「ホテル展望園」で間違いないですね。
    もう何十年も前ですが、毎晩ネオンが輝いていましたから。
    「園」のネオン看板だけ倒れてしまったのでしょうね。

    あとユニック車の件ですが、
    廃墟真下(道路沿い)の家を取り壊すために、駐車しているようです。

    それにしても相変わらず警備は厳重です。
    夏場になると、警備会社から侵入者の通報があるのか、
    パトカーの赤色灯が見えることがあります。

    • 名前:ポケット 投稿日:2016/05/07(土) 20:44:00 ID:3879f0f68 返信

      コメントありがとうございます!
      窓から廃墟が見えるなんて、ステキなお住まいですね。

      やっぱり「ホテル展望園」でしたか! 子供のころに地区の忘年会でおじゃました記憶があって、確かに「園」があったと思っていたので胸のつかえが下りました。今日はぐっすり眠れそうです(笑)

      ユニック車の件はなるほど、そういうことなんですね。あの辺の道は狭いですから納得です。そしてやっぱり警備は厳重とのこと。遠くから眺めるだけにしておきます(;´∀`)

  2. 名前:匿名 投稿日:2016/11/25(金) 07:25:42 ID:bf866eeb5 返信

    ここは危ないなんてレベルじゃありません
    今年夏ごろチェーンを超え、建物に近づきドアに向かった瞬間
    赤外線センサーがもろに反応し大音量の警報が鳴りました。表からのアクセスは無謀です
    また、どこかの隙間から侵入してみたところで内部にも生きているセンサーがあるかもしれません

    • 名前:ポケット 投稿日:2016/11/25(金) 10:50:17 ID:52153b525 返信

      コメントありがとうございます。

      潜入を試みるとは…その勇気に敬意を表します(笑) 警備は現役かつ厳重なんですね。たまに思い出したように覗きに行くんですが、チェーンや警告の看板がいつでも新しいのであきらめています。

      内部を見るには、所有者に掛け合って許可をもらうしかなさそうですね。フィルム・コミッション方面が絡んでいてくれれば望みもあるかもしれませんが、現状では厳しそうです。

  3. 名前:匿名 投稿日:2018/10/05(金) 17:59:48 ID:b94697da9 返信

    過去記事に失礼します。コメント1を書かせていただいた者です。「ホテル天望」のネオン看板ですが、先月の台風21号(9/4)が通過した後、「ル」と「望」が消失しておりました。おそらく強風で飛ばされたのではないかと・・・。現在は「ホテ天」だけになっています。お近くを通った際にご確認ください。ご報告まで。

    • 名前:ポケット 投稿日:2018/10/05(金) 20:25:06 ID:885ee26e5 返信

      匿名さん。
      コメントありがとうございます。

      台風で看板が…これは盲点でした!
      天望園フリーク(?)としては、やはりこの状況を確認せねばなりません。
      この週末、天気が大丈夫そうなら覗きに行ってみようと思います。

      いやー、レアな情報ありがとうございます。