甘辛カレー。

カレーってデカく書いてあるけどなぁ
日清のカップヌードルの新作「プーパッポンカレーヌードル」をぼくにしては異例に早くゲットいたしました。ちょっとコンビニに行く用事がありましてね。写真には写ってないけどパッケージの裏に説明があって、「プーパッポンカレー」というのはタイの料理で「蟹と卵のカレー炒め」だって。甘辛カレーとのこと。卵は蟹のじゃなくて鶏のやつね。

期待が高まらない香り
中身はこんな感じで、カニカマっぽいのとか玉子の黄色が見える。色はカレーっぽいけどカレーの香りはそんなに感じない。そして例によって後入れのオイルが付いている。ところで、このプーパッポンカレーヌードルはBIGしかなかったけど、レギュラーサイズは無いのかな?

ラー油かなぁ
などと考えながらいつもどおりのお湯を入れて3分待つコース。青いパッケージの仕上げオイルはラー油っぽい感じ。箸でかき混ぜようとすると、ねっとりとしたとろみを感じる。そしてやっぱりカレーの香りはそんなにしない。

今回は売り切れにならない予感
食べてみると…なるほどこれがプーパッポンカレーなのね。本物を食べたことがないというか、その存在すら初めて知ったぼくにとってはその再現度がどのくらいなのかはわからない。全体的にはカレー風味のカニ玉系カップヌードルって感想。おいしいけど1回食べたらもういいかな。甘いってのがよー。

タイトルとURLをコピーしました