顔を出さないまま。


「近くに来た時に顔出すよー。」と言っておきながら、その後は1回も出頭していなかった「親子丼専門店 やまもと」が、伊那から塩尻に移転して「鶏料理 やまもと」としてリニューアル(?)。今年の3月にオープンしたのは知っていて、何度か前を通っていたんだけども、今回やっと潜入に成功した。


店主の山本はかつて一緒にアルバイトをしていた後輩的な存在で、定期的に偶然会うという感じ。今回は今までになく短く、1年ちょっとで再会を果たしたことになる(笑) 前回は親子丼を食べたからー、今回はから揚げ定食をお願いする。親子丼を値下げしたのは専門店じゃなくなったから?


から揚げ定食が到着。彼が育てている名古屋コーチンは相変わらずブリブリの歯ごたえで、ささみがちょうどいいくらいの弾力。もも肉は子供には無理かもしれないなー。手羽もバリッとしていて、”くさみ”が無いのが大変おいしゅうございます。


昼の営業は15時までで、夕方(17時だったかなー)からまた営業するスタイルとのこと。焼き鳥のメニューがあるってことは夜遅めだと飲み屋的な感じになるのかな。いやー、名古屋コーチンの焼き鳥気になるなぁ。


この写真だけiPhoneで失礼するんですけど、「濃厚たまごプリン」がまた絶品で。限りなくカスタードに近いプリンといいますか…彼のこだわりが詰まった自信作なので、やまもとに行った時はぜひお召し上がりいただきたい。


塩尻のここはよく通るところだから、今度こそはちょくちょくおじゃまするように心がけたい。

タイトルとURLをコピーしました