極上のトロピカルバカンス。


本日発売! 一十三十一の『ECSTASY』を昨日フライングゲットいたしました。一十三十一は「ヒトミトイ」と読む。TVKの今は亡きsaku sakuという番組にゲストで出ていたのをYouTubeか何かで見たのが最初の出会い。「不思議ちゃん」みたいな触れ込みで、その時はピンと来なかった。それからしばらくして『CITY DIVE』が出た時に、お友達から教えてもらって再会を果たす。すごくいいアルバムで、これを知ってるお友達に嫉妬したものじゃったー。


そこからまた時が流れ、遅れに遅れてシティーポップにどっぷりと浸かっていたところ、新作が出るというお知らせが。しかもプロデュースはあのDorian! いや、詳しくは知らないんだけど、シティーポップ方面で聞いたことのあるお名前。そんなこんなで、タワーレコードに予約しておいたら発売日の前日に到着する確信犯だった。ポストカードは予約特典だって。リイシュー(再発売)じゃない新譜を予約して買うなんて10年以上ぶりじゃないだろうか?


せっかくフラゲできたのに、仕事の失敗のやり直し等々でほとんど聴けていないんだけども、『CITY DIVE』に比べると80年代風味は薄れてエキゾチック方面へ。オーディオでじっくり聴くよりは、クルマで聴くのがいいかもねー。

タイトルとURLをコピーしました