カンボジア旅行1日目~成田へGO!

特に年末だという感じもなく

12月29日。仕事納めの翌日は普通に起きて、お昼くらいに出る特急に乗る。車内販売が来るまでちょっと時間があるだろうから、キヨスクで軽めにおにぎりを買っておくことにしよう。このくらいの時間にスタートできると楽だなぁ。

窓の外を見ながら食べられるサンドイッチ

電車に乗っておにぎりを食べていたら早速車内販売が来た(笑) 次に来た時に買おうということにして見送ったら、そこから1時間以上待たされたけれど、なんとか食料を確保。ぼくは強力な酔い止めを服用している都合上、ビールはNG。そういうわけで、基本的に旅行中はほとんど酒が飲めない状況が続く。

この電車は回送だった

新宿に到着。ここで成田エクスプレスに乗り換えるんだけども、久しぶりに来た新宿駅は迷路のようになっていて、目的のホームが結構遠い。こんなんでオリンピックとか大丈夫なんだろうか? どうでもいいけど。成田エクスプレスの中で少々ウトウトして気がついたらもう日が傾き始めていた。

例によって乾燥しています

成田空港駅からホテルに向かうバス乗り場がわからなくて、インフォメーションに駆け込む。そんなこんなで空港の近くのホテルに無事チェックイン完了。部屋に荷物を置いたら、明日の待ち合わせ場所の確認と、予約しておいたレンタルWi-Fiの受け取りと、夕飯のために空港に戻る。

北ウィング

今回は初めて旅行会社のツアーに参加するというとで、とにかく待ち合わせ場所に遅れないように到着すればハードルは越えたことになるはず。メンバーの詳細は個人情報の保護という名目で伏せられたまま。どんな人達が来るんだろうか?

大きい飛行機はいなかった

やたら遅い時間のような気がしていたけれど、まだ18時前。せっかくだからテラスで飛行機を眺めようじゃありませんか。

ギョウザが遅れています

明日に向けて腹ごしらえ。ホスピタリティーに溢れた中華のお店で、ぼくは刀削麺のセットをオーダー。見た目ほど辛くなく、刀削麺は柔らかいうどんのようで大変おいしゅうございました。だがしかし吹き出す汗。このズボン、帰りも履くんだけど大丈夫かな?(笑)

メッカの方向

ホテルに戻ってシャワーを浴びて出てきたら暖房から激しくタバコのにおいが…ここ禁煙室なんですけど? フロントに苦情を入れてみたけど対策は無し。ファブリーズが置いてあるのはそういうことなんですね? わかります。さてさて、明日に備えて早く寝るとしましょう。

タイトルとURLをコピーしました