桜はまだもうちょっと。

梅の花はいいですねー
梅の花はいいですねー

気がついたら4月になっていました。毎年ブログに載せているような気がするお隣の家の梅が咲き始めたところ。お隣の梅の写真を撮るってちょっと罪悪感があって、できるだけ見つからないように気をつけたりして(笑)

今年もここかなー
今年もここかなー

桜はどんな様子かと思ってのぞきに行ってみたら、やっぱりひとつも咲いていなかった。河川敷は草がきれいに刈られていて、有志のみなさんが今年も手入れをしてくれているのがわかる。

もうちょっとかなー
もうちょっとかなー

桜の枝はこんな感じ。来週末くらいには咲くのかな? 毎年毎年、今年こそは違う桜を撮りに行こうって思うんだけど、自分の近くで桜が咲くときは他では散ってしまっているから出遅れる。そして今年もそうなってしまった。

奥にクレーンがあるぞ?
奥にクレーンがあるぞ?

せっかく春っぽいから何か撮りたいと思って、今のカメラを買ったときにおじゃました水芭蕉公園に久しぶりに行ってみた。ここのところ全く雨が降っていないせいもあって、駐車場がドロドロという事態は避けられたけど、シルバーマークをつけたクルマだらけでアレ。

必ず写っているクモの糸
必ず写っているクモの糸

急な思いつきだったから望遠レンズを持ってなくてちょっと後悔。どうなんだろう? 今のところ五分咲きくらい? 来週末でも余裕で見られそう。

ちょうどいい光加減
ちょうどいい光加減

実はこのすぐ近くにある廃旅館が本命だったんだけど、きれいさっぱり無くなってたわー。やっぱ廃墟はもうおしまいだなー。