うまいじゃん!

持つべきものは、

銚子にいるお友達から「お中元」が届きました。前回(?)に引き続きペヤングの亜種大盛り。その間に挟まって「まずい棒」が入っているではありませんか!

まずい棒には当分困らない

銚子電鉄が売り出したっていうニュースを見て、聞いてみようと思いつつも仕事が忙しくてタイミングを逃していたところ。いやー、これは超うれしいお中元。いつもありがとうございます。

15本も

そして今年はぼくが初めて銚子におじゃましてからちょうど20年であります。今のところ最後に行ったのが2012年。そこからもう6年も経ってしまった。また一心のカツカレーや、新鮮なイワシを使った鉄火丼を食べに行きたいでござる。

お高いんでしょう?

「まずい棒」は言わずと知れた「うまい棒」の逆張り的ネーミングなんだけども、これは銚子電鉄の経営状態がまずいということらしい。パッケージの電車の車輪が火の車。コーンポタージュ味ですか、そうですか。

撮影のために包丁で切りました

早速いただきマンモス。お!うまいじゃん。最初は甘味を強く感じるけど、しっかりとコーンポタージュ味。実はうまい棒をあんまり食べたことがないからよくわかんないんだけど、このまずい棒は大きなカールって感じ。

801

パッケージにデザインされている緑の電車の写真は見つからなかった。これは2010年に撮ったやつ。今でも走ってるのかな?

タイトルとURLをコピーしました