デロデロ号。

この記事は約1分で読めます。
ついに貫通

今シーズンも(今のところ)暖かくて雪が少ないからいろいろと楽なんだけど、会社の駐車場は、中途半端に湿り気があると靴底に落ち葉が付いてクルマの中がデロデロになってしまうという諸刃の剣。クラッチペダル側のかかと部分が擦り切れそうになっていたデミオのフロアマットは、いよいよ穴が空いてしまったから社外品を手配。オーダーした店が込んでいるらしく、22日発送になるという連絡が来た。この時期に新品のフロアマットにするのには抵抗があるけど、背に腹は代えられない。

全部足あと

デミオは外側もデロデロ状態。雪が少ないから塩カル(融雪剤)まみれになっていないのはありがたい。だがしかし、どうやらネコの暖まりポインツのルーティンに組み込まれてしまったらしく、毎日新しい足あとがボンネットに出現している。キズだらけなのが塩カルよりも悲しい。

あいつだな

ネコといえば、たまに見かけた三毛猫がレジ袋に入れられてゴミ収集所の横に置かれていた。轢かれたのかな? それがネコだとわかったときにはギョッとしたんだけど、おそらくエサをやっていたあのおばさんの仕業に違いない。ずっと昔、クルマが来てもどかないネコが死んだ時もそうだった。気分が上向かないときにこういうのは余計に落ち込むわー。

タイトルとURLをコピーしました