早すぎ?

この記事は約2分で読めます。

35,000kmちょっとしか走ってない

スタッドレスタイヤも買わないとだったなぁ

デミオの車検のお知らせが来た。フォルクスワーゲン・ポロから乗り換えてもう5年も経ってしまうのか。ってゆうか、車検満了は10月14日だからまだ2カ月はあるわけで、ちょっと連絡が早すぎのような気がしなくもない。入庫時に税金等々で48,330円を払うようにとのこと。パックdeメンテという先払いシステムで点検の基本料金は支払い済みだから、そんなにはかからない予感。

気を付けてたんだけどなぁ

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

梅雨明けで久しぶりに洗車をしたんだけども、ルーフに小さなエクボを発見してしまった。冬場の落雪だなー。悲しい。そしてワイパーを上げたままボンネットを開けるという”例のやつ”をやってしまった。ボンネットのふち2か所の塗装が剥げた。このまま放置しておいても錆びることはないレベルだからそのままにしておいた。

ソウルレッドは何種類かある

が、運転中に見えて気になるから、昔々に買っておいたタッチペンでオシャレに塗ってみることにした。マツダ純正品はお高いのと、以前にディーラーで塗ってもらったときに色が違うような気がしたから社外品で。

薄すぎ?

深追いはしないようにそっと塗ってみたらちょっと薄いかなー。次の洗車時にもう1回塗っておこうかな。色はバッチリOK。やっぱディーラーで塗ってもらったのは色が違うんじゃないかなー。マツダはディーラーをもうちょっとさー。

やっぱりね

「冷え不良」

結構前の話なんだけど、デミオのエアコンの故障はサービスキャンペーンになったというハガキが来た。「部品の準備が整い次第、改めてご入庫のご連絡をいたします。」って書いてあって、ネット上の噂では年末くらいになってしまう場合もあるとか。いやー、早めに壊れてくれて助かったわー。

気になるけども

ホンダ初の電気自動車「Honda e」特徴紹介
ホンダからちょっと前に日本で発表になった「ホンダ e」がなかなか良さげ。デザインもイケてるし、こんなクルマに乗れたら毎日楽しいだろうなぁと思う。完全なEVで、満充電での走行距離が280kmってのがやっぱ厳しいなー。もう100kmは欲しい。あとはリヤ駆動だから冬場がなーとか、お値段が350万円450万円っていうのがねー。
Honda Honda e 公式情報ページ
Honda eの先行情報サイト ヒトとクルマが、よりつながる未来へ。Hondaらしい技術やアイデアがつまったHonda e、いよいよ登場です!

タイトルとURLをコピーしました