糸の切れた凧。

前の広場もイベント中

ちょっと前に案内状をいただいたオーディオフェアをちょろっと覗きに行ってまいりました。正直なところオーディオ機器はどうでもよくて、同時開催の中古レコード・CD販売がお目当て。

ジャズよりもシティーポップが混んでいる

スピーカー組み立て体験会もあったんだけど、事前に申し込みが必要だからスルーしてしまった。申し込んでおけばよかった。建物内で場所がいくつかに分かれていたから、どこを見ていいのかわからなかった。

聞きたかったけど他との兼ね合いで無理だった

1階のレコード販売の奥のところに各社のブースが押し込まれていて、テクニクスがあったから「SU-G700M2」について質問してみた。いちばん変わったところは上位機種と同じ仕組みになった電源部分とのこと。次はフォノイコライザーがMCカートリッジに対応したことだって。音の違いは「違いますよ。」としか教えてもらえなかった。おそらく営業マンもわかってないのではないか(笑)

アレがウワサのWEの300Bですね? わかります

トライオードの試聴時間が間もなくというところだったけど、イマイチ興味がわかずレコードを掘りにに行く。

おまえ、結局これかよ

レコードは久しく買ってないから何か買ってやろうと意気込んでいたものの、やっぱちゃんとした店のレコードは値段もちゃんとしていてアレ。結局CDで何回か買っているやつをまたまたレコードで買うという不毛な結果になってしまった。ここ2か月くらいは糸の切れた凧のようにただただ漂っているだけのような気がして厳しい。

タイトルとURLをコピーしました