肉を食べるぞ。

言われてみれば確かにここに店がある
営業中の看板を確認

オーディオフェアの会場に向かう前に腹ごしらえ。「成吉」というお店におじゃマンモス。最近お友達が行っているのを見てぼくも便乗した次第。到着したのはお昼ちょっと前のことじゃったー。最近では貴重になったスタンダードな(?)お店。広い駐車場があるのが非常にポイントが高い。

結構広い
懐かしいものがたくさん

ひとりだからカウンター席に案内される。所狭しと置かれている年季の入ったいろいろにおもわずニンマリ。なにやら有名人のサインから始まって懐かしい人形や、賞状はおかみさんが油絵で入賞した時のものなのかな? たくさんあるぞ。

もちろん税込み価格
新そばの季節

そしてメニュー。「刺身定食」に惹かれるものがあるけど、今日は「とんかつ定食」だって決めてきた。ほかに丼もの・そば・うどんにカレーまで何でもある! 鴨せいろなんかもいいかもなー。

サクサクでございます
皿がまた渋い

「とんかつ定食」の登場でございます。オーソドックスな感じでありつつも、小鉢が充実しております。煮物と漬物は昔ながらの感じが良い。写真を撮り忘れてしまったんだけど、テーブルの上に置いてある壺からソースをかけるのであります。ちょっと緩めというのか薄いソースで、最初は物足りない感じがするけど、肉の風味を消さないところが良い。大変おいしゅうございました。

おまけ
iPhone SE(第二世代)
GR IIIx (ポジフィルム調)

iPhone SE(第二世代)とGR IIIxの比較。iPhoneは見慣れた感じのパキッときれいな写り。何の不満もないどころかiPhoneがベストじゃないかと思ってしまう。GR IIIxで全体を写そうとすると顔の前くらいまで上げないと入らない。iPhoneの広角写真に慣れた目には、モノの形が自然に見えるところが新鮮なのかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました