46,915km

代車は四駆のマツダ2

月曜の朝には3回目のワクチン接種の副反応は治まって、予定通りデミオを6か月点検に出してきた。「特に問題なし」で預けたところ、バッテリーの交換とエンジンのエアエレメントの交換、リアのワイパーブレードの交換を勧められたから全部お願いした。フロントのワイパーブレードは点検パックに含まれてるのにリアワイパーが入ってないとかアレ。

交換後はバッテリーは常にOK

デミオの燃費表示のところにエンジン・バッテリー・空調のアイコンがあって、これが3つとも青く光るとアイドリングストップが有効になるんだけど、去年あたりからバッテリーだけ点灯していない状況がちょくちょくあって、冬場はリアガラスのデフォッガー(熱線)の使用をためらう時がちらほらと。

マツダ純正やで!

覚悟はしていたけど、バッテリーの交換一式で4万円弱にエアエレメントとワイパーブレードでお会計は46,400円。今年の秋の車検は通すことにしましょうねぇ(笑) バッテリーを交換したせいでエンジンの吹け上りがいいと思ったら、ディーゼルはプラグないんだった。走行距離は46,915km。オーディオを復活してから出かけなくなったのもあるけど、最近は(この辺りの)中古レコードに見切りをつけたのと、ハードオフに持ち込むものものなくなってますます走らなくなってしまった。

タイトルとURLをコピーしました