台地団地。

先週末にハードオフにオーディオ用ケーブルを売りに行った帰り、ナビの指示に従っていつもと違う道を通ったら、なんかちょっと懐かしい雰囲気の場所があるっぽい感じだったから調べてみたらビンゴ。週の真ん中の祭日にお邪魔するつもりが急な仕事で身動きが取れず、ようやく週末に訪れることができた。

住む

整然と並んでいる
警告文がねじ止めされている
空き家の花
青いドア

公園の横を歩いていくと…あった! 県営住宅なのかなー。市営住宅なのかなー。とにかくとても懐かしい。住んでる人がいる建物もありつつ、大半は無人のまま結構時間が経っている様子。それでもしっかり草刈りされているし、不法投棄に対する警告もあったりしてちゃんと管理されてるね。さっきからひとりでしゃべってる人がいるなーと思ったら、どうやらユーチューバーっぽい。ぼくはこの日トレーナーを後ろ前に着ていて、それが映ってしまったかもしれない(笑)

買う

この景色を撮りたかった
この連なり
ほとんどの店がやってない
この裏にも団地エリアが広がっている

団地の集合地帯を抜けた先に出現したのは古い商店街の建物。今回の写真散歩はこれがお目当て。ここはどこの持ち物なんでしょうか? 1件1件オーナーが違うのかな? 営業してる店もある…でもほとんどが空き家状態。その昔は賑やかだったんだろうなぁ。さらにこの向こう側にも団地エリアが広がっているんだけど、バリバリの現役みたいだから覗くのはやめた。


そのほかの写真はこちら。

タイトルとURLをコピーしました