活動停滞中。

めまいがなかなかスッキリと治らなくて週末もなんとなく過ぎてしまった。が、とりあえず峠を越えてコーヒーだけは買いに行ってきた。先月末に「予見性リコール」を受けたデミオのその後はどうなのか…全体のフィーリングみたいなものはぼくが慣れてしまったのか、以前との違いは全く感じなくなった。

いつもはDPF再生がいつ終わるかを見ている
差圧と生成って何が違うんだったっけ?

予見性リコールの時に強制DPF再生(黒煙フィルターのスス焼き)をしてもらってからの走行距離が130kmを超えて、いつもならDPF再生やってるころだなーと思ってOBD2スキャンツールでステータスを確認してみたところ「PM量(差圧)」が0.8しかない! これが5.8くらいになるとDPF再生が始まるんだけど、こんなに少なくていいの? インジェクター交換でススの発生が大幅に減ったってことなんでしょうなぁ。燃費はディーラーにあずけた時は21km/リットルだったのが返ってきたら16km/リットルになっていて、それが18.6km/リットルまで復帰したところだから良くなっているのかどうかわからない。なんにしてもこの後DPF再生がいつ来るのか注目しておきたい。


予見性リコール後初のDPF再生は約280km走行後だった。

タイトルとURLをコピーしました