プレ仕事初め。

揺れる

1日午後に甥と姪にお年玉を配りに行ったところで地震。リビングに10台はあろうかというスマートフォンが一斉に鳴って、数秒後に大きくて長い揺れが来た。愛知県一宮市にいた時の阪神淡路大震災(1995年)と東日本大震災(2011年)を勘案しても、オレ様史上最大の地震だった気がする。地鳴りが怖かった。ぼくの周辺は直接的な被害は無し。

燃える

翌2日は奥さまの実家に行って、超久しぶりに義妹一家に会えて良かった。みんな大きくなったねぇ。そこそこの時間に帰宅してマッタリしていたところ、今度は羽田で飛行機が燃えているというニュースが入ってきた。しかも新千歳空港からの便だって。去年の暮に松本空港行きが欠航で同じ路線に乗ったばっかりだからそこそこの衝撃よ。

まわる

フェアは空いてた

そんな騒がしい年始でありますが、とりあえず3日にレコードフェアにおじゃまして、中森明菜の12インチシングルを買ったのが今年の買い物初め。これも昔はハードオフの80円の箱にたくさんあったのに、今では10倍のお値段。レコードへの興味を徐々に取り戻しつつ…あるような気がするテスト。

撮る

モノクロ3枚はGR IIIxで
全く凍っていない
45分くらいでこの釣果とのこと

その後はここ数年のお約束で、諏訪湖でワカサギを釣っている人に声をかけて写真を撮らせてもらうってのをやりました。残念ながら天気が悪くて富士山は見えず。帰りにデミオのスス焼き(DPF再生)が来たから、ドライブがてらエロ自販機巡りをして帰宅。ここ2回は330kmごとに来ている。予見性リコール前の3~4倍の距離。

越える

クルマがドロドロに

4日はいつものコーヒー屋へ。ちょうど在庫も切れるところだった。下界は曇りで時々日が差すような感じだったのが峠は雪+霧で視界不良。それでも暖かいから凍ってなくて助かった。年末年始休業は7日(日)までのつもりなんだけど、今日(5日)から始める取り引き先もあるってことで、家にいても落ち着かないからプレ仕事初めで出勤。この後の土日を休んだらいよいよ本格的な今年の始まり。

タイトルとURLをコピーしました