お色直し。

[youtube http://youtu.be/Jw1cY_yIOXs]
ちょっと前に小耳に挟んだポロのフェイスリフトというか、マイナーチェンジが正式に発表になった。外装で大きく違うのは前後のバンパーかな。大きくと言ってもそれほどでもなく、全体の印象はほとんど変化なし。細かく見ていくと、ヘッドライトの中が結構変わって、ゴルフ7とお揃いのグリルのシルバーラインが追加されている。テールランプもちょっと変わったみいたいだね。メーターパネルやステアリング周辺は確かに豪華になったけれど、内装のおっさん臭い感じはそんなに変わらないなー。タッチパネルっぽいオーディオも含めて、日本仕様ではこの辺りはどうなるんだろう? ヨーロッパ車に多い途中でのテコ入れのデザイン変更は、変わってない部分とのマッチングが激しくイマイチな感じがするのが常だけど、今回のポロに関してはなかなかよろしいのではないかと(まぁ、変わってないんだけども)。このブルーのボディーカラーいいよなぁ。でもなー、あんまりあれもこれもてんこ盛りなのはいらないんだよなー。ポロじゃなくてもいいから簡素な装備のマニュアル仕様を入れてくれないかなぁ。受注生産でも構わないし、なんならフィエスタでもいいんだけど(笑)

14km/リットルの壁が厚い
先週末の大雪直前にちょっと早めの給油。13.96km/リットルと、その前の週の大雪を駆け抜けた割には好成績。案外いろいろと忙しい方が動きまわって燃費がいいのかもしれない。大雪後はレギュラーガソリンと灯油が売り切れというところがちょっとあるみたいだけど、ハイオクと軽油は大丈夫。そうそう、ディーゼルのMT入れてくれないかなぁ。アレだったらプジョー108でもいいんだけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました