久しぶりの色々。

駐車場は向こう側
先月の頭に、某チェーンのラーメン店で食べたねぎ味噌チャーシュー麺が1,100円強だったことに衝撃を受けて以来、ラーメンも含めた外食をやめて質素な暮らしに引きこもっておりましたが、定食屋のラーメン的なものの情報を入手して思い切って行ってまいりました。下諏訪町にある北京菜館というお店。その昔、御田町にあったころにどちらかというと父と一緒によく行っていた記憶があって、今の場所に移転してからはご無沙汰でありました。

座敷席もあるよー
この場所は、北京菜館が来る前は元坊さんだという人がやっていた辛い辛いカレーのお店だった。お友達と向かいにあったゲームセンターでバーチャファイター2をひたすらやって、途中でカレーを食べてなんてやっていたのも、もう20年近く前の話になってしまったなぁ(遠い目)。などと考えながら、やたらお腹が空いている気がして、ラーメンの大をオーダー。

大ラーメン、750円(税込み)
甘めのチャーシューとスープ、そこにツルツルの柔らかい麺の組み合わせは、思っていたよりも優しい感じだったけれど、見た目も含めていわゆる定食屋のラーメンのど真ん中を行くものでありました。ただ普通盛りで十分だったかなーと(笑) 次はチャーハンや丼とかのご飯物を食べたいな。こっちの方が馴染みがある気がするし。大変おいしゅうございました。

タイトルとURLをコピーしました