2週にわたって。

青い冊子の中
インコアイスという仲間を連れてわが家にやってきたあいつ…「白熊」と戦う時がついに来た。水曜どうでしょうのロケ地巡りをしているお友達から、おみやげとしていただいた本物の白熊。他にもたくさん種類がある中で、これは一番スタンダードなものらしい。今年の2月から冷凍室の一部を占拠していて、すぐ横で熱々のご飯を冷凍したりしてたから、一部は解けたり凍ったりをくり返してカチカチになっている予感。このままではフタも開かない状態だから、説明書に従って電子レンジでチンする。

脱落したパイナップルを食べたあと
開封に成功。やっぱりカチカチになっちゃってる部分もあるけど、大半はサクサクで大丈夫そうだ。スプーンで掘れるところを別の器にとりわけてからいただきマンモス。思ったよりも甘さ控えめというか、たっぷりのフルーツの風味をを殺さない絶妙なライン。なるほど、これが本物の白熊なのか!冷凍庫に余裕があったら常備しておきたいねぇ(笑)

いつもありがとうございます!
というのが先週の話。さすがに全部食べることはできずに、今週に持ち越し。カチカチのところは包丁で砕いて、コーヒー受けとして完食いたしました。大変おいしゅうございました。鹿児島で食べたらまた違うんだろうなぁ。ひとり旅に出かけたいと思いながら、お金はモノに変えないと気が済まない性格が災いして、未だにテーマすら見つけられない毎日。

タイトルとURLをコピーしました