もうそんなに経つ?

またどこかに行きたいねぇ
奥さまのニューマシンことFit号の味見を兼ねて、久しぶりにセントレアまでひとっ走り。長野県から出るのは、年末年始のミャンマー旅行以来じゃないかというくらい今年は引きこもりだなぁ。このブログをひっくり返してみると、前回セントレアにおじゃましたのは2010年のドイツ旅行の時? となると、実に4年ぶりってことになるんだけど、そんなに来てなかったかなぁ。(2011年の4月に来てたわー)。4年後のぼくは、望遠レンズを1本も持っていないという状況になっておりました。

右から左へ
午前中に出て、空港で遅いお昼を食べて…という感じでスタート。これが大誤算で、空港内は家族連れで大混雑。13時だというのに飲食店は軒並み大行列。前に来た時はこんなに込んでなかったのになぁ。何か特別なことがあったのか、それとも最近はもうこれが普通なのか…。なんとか空席のあった天むす屋に滑りこんで、慌てて頬張った天むすの熱さに不意打ちを食らう(笑)

帰るのも大変
テラスに出てみると、日差しは強いけど風は爽やか。それにしてもこんなに長かったけなぁ。飛行機の到着や出発が集中する時間を狙って何回か往復したところで、ぼくはダウン。前日の飲み会の疲労が残っていたのかも?エアコンの効いたところで、しばらく休憩してなんとか復活。体力が落ちてるなー。

(゚д゚)ウマー
帰り道は恒例の山本屋本店で味噌煮込みうどん。久しぶりに来たら飲み放題の鍋コースとかできていてびっくり。名古屋コーチン入りの味噌煮込みは大変おいしゅうございました。Fit号はエアコンを効かせつつ、アップダウンの激しい中央道をそつなくこなして、燃費は21.6km/リットルをマーク。確かに高速域ではルーテシアやポロの方がどっしり感があるような気がするけど、エアコンがバリバリ効くし、音楽もUSBメモリーから鳴らせるし、FitはFitで快適でありました。

飛行機とフクロウさん

タイトルとURLをコピーしました