オレ様用メモ。

写真と本文は関係ありません
レコードプレーヤーがあまりにもひどいものだった
事から始まって、クリスマスに修理を申し込んだら担当の業者から「年末だから来年に延期しましょう。」と言われて快諾するも、年が明けたら修理の申し込みがキャンセルになっていて申し込み直し。今日やっと引き取られていったけれど、それに絡んで自宅と会社を行き来する途中、ガリガリに凍った道路で対向車が滑ってお尻を振ってきたのを回避するために、路肩の雪(というかすでに氷)の山に突っ込んで、一昨年に直したポロの整流板を破損。すごく気をつけてたのにさー。レコードプレーヤーが修理に行ってクルマが壊れるとかさー。レコードプレーヤーの回転揺れが「仕様」って言われたらどうしよう。

ピンぼけ&ブレ
久しぶりにAmazonで買ったものが、不在通知なしで2日も届かない(持ち戻り)になっているのはどうしてなの? 不在通知はないけど再配達の手続きをするためにアカウントを取得してとかさー。その他、オークションで全然落札できないとか(笑)、去年の仕事の失敗で結構な請求が来たとか、いろんなことがうまく行かなくて気持ちの持っていく場所がない。なぜか不良品をつかむ確率が高いというのは昔からなんだけど、ビートルズのLPも傷で交換だったし、ここ最近はちょっとひどすぎる。

自分でも異常だと思うくらい最近は「モノ」に依存していて、だからその「モノ」が完璧じゃないと納得できないというか、焦燥感というか孤独感というか。ひとりで自由に好きなことやるのは最高だけど、もうちょっと身内以外との接点を持たないといけないような気がする。多分全てのことは僕の捉え方の問題なんだろうな。毎年の春先に来る不安感にはちょっと早いし、20年前にもこういうのあったから。

タイトルとURLをコピーしました