絶対もらえる。

キリンの絵の中にカタカナで「キリン」の文字が
一生懸命キリンのビールを飲んで『一番搾り「一番搾り製法こだわり体験キット」絶対もらえるキャンペーン』に応募したのはいつのことじゃったか…「特別醸造・一番搾り3本セット」が送られてきましたとさ。このキャンペーンはAコースとBコースの2段階になっていて、今回届いた一番搾り3本セットはBコース。絶対もらえるとはいえ、Bコースでも応募シールが48枚必要で、Aコースともなればなんと72枚。毎月6本飲んで12ヶ月!

一字一句逃さず全部読む
箱の中身は、素材体験キットの麦芽とホップ(ホップは食べられない)に、テイスティングシートというこのキットの楽しみ方の説明書と、「一番搾り」「一番搾りプレミアム」「一番搾りスタウト」の3本のビール。非売品で特別醸造で2015年初搾りだって。よくわかんないけど、とにかく特別でプレミアムな感じがひしひしと。すぐに飲みたいところだけど、せっかくだから週末のお楽しみのために冷蔵庫へ。

ポリポリいただきマンモス
そして待ちに待った週末。いやー、今週は特に忙しかったってわけじゃないけど、やたらめったら長かったわー。はやる気持ちを抑えてテイスティングシートにそって体験開始。STEP1の「素材を楽しむ」からはじまりはじまり~。麦芽を食べるのは初めてなんだけど、これおいしいね。持った感じも食感も軽いのに、味と香りはしっかりしてる。食べられないホップも若干の青臭さを感じるものの、爽やかな香り。なるほど、ビールってこれでできてるのか。

テイスティングシートの写真を撮ってないんです(笑)
テイスティングシートによるとこの後は、3種類のビールをグラスに注いで並べて(STEP2)→色や泡を楽しむ(STEP3)→香りを楽しむ(STEP4)→のどごしを楽しむ(STEP5)→味わいを楽しむ(STEP6)という流れになってるけど、一度に3本飲むのは大変だから、一番搾りプレミアムと一番搾りスタウトを楽しむことにするよー。「一番搾りプレミアム」はこれはホントわかりやすいうまさ。ふわっと香るホップのあと、のどごしで麦芽の風味がグッと来る。もっと飲みたい(笑) 「一番搾りスタウト」は、深煎りの麦芽の風味が独特で好き嫌いが別れるかも。甘くはない。ぼくは結構好きだなぁ。いやー、こういうの楽しいねー。次回はもうちょっとハードルを下げてくれると嬉しいんだけど。

タイトルとURLをコピーしました