本当に久しぶり。

ハチも飛んでおりました カンガルーがよー
高速道路の割引が減ってから足が遠のいていた須坂市動物園に、本当に久しぶりにおじゃましてきた。前回はなんと去年の8月。そういえば、途中の薬局で虫除けを買っていったっけ。巷は新学期が始まるまでのお休みの期間。臥竜公園の桜のつぼみはまだまだ硬かったけど、駐車場の脇に梅が咲いておりました。

ひなたぼっこ? 「行進とかやってらんねーよな」
今回来たのは他でもなく、「須坂市動物園代表動物選挙」に一票を投じるため。園内は今まで土のままだったところにコンクリートで歩道ができていて、歩きやすくなっていたり、新しいカンガルーが来たりしておりました。ちょうどペンギンがとりっこ村まで行進する時間とのことで、ペンギンのプールの周りで待ってたんだけど、全然出てくる気配なし。どうやらペンギンのごきげんがよろしくなかったみたいで、行進は中止。

ジャマなんですけどー! 子ヤギは2歳になりました
それから間もなく動物パレード。去年に比べてだいぶやっつけ感があるのは、日曜日だからだろうか。ペンギンはやる気のあるやつが2羽。その他、ヤギとか羊とか。今年はフンをしながら歩くってことはなくて残念だった(笑) それにしてもすごい人だかり。あー、なんか鼻がムズムズするなぁ。あちこちからクシャミの音が聞こえてくる。

眼光鋭く 花粉がー!
パレードの後はふれあいタイム。オレ様イチオシ、ボリスブラウンのジャッキーさん近影。ちょろっと南園をまわりつつ戻ってくると、立会演説会が始まろうとしているところ。カピバラなんておととし当選したんだから、出なくていいんじゃない? なんていうツッコミを入れつつ、即日開票の結果はやっぱりカピバラだったみたいで残念。だからカピバラの写真は載せない(笑)

メスは後ろにいる(笑) ホーホー
遅めのお昼を挟んで、動物園内を行ったり来たり、投票したり。クジャクが大サービス中で、あわててとりっこ村に突入して写真を撮りまくった。最後にホーちゃんのお食事タイムを見届けようと待っていたら、係の人がトレーに乗っけた鶏肉を小屋に入れただけで行ってしまった。まだ明るいせいか、ホーちゃんも食べる気配がなかったからお別れのあいさつをして撤収。またねー。

タイトルとURLをコピーしました