3種類。

黄色はカレー色
ちょっと前にカップヌードル・トムヤムクンヌードルの話をしたけど、YouTubeでこれをこよなく愛する人の動画を見た後で、いやいやこっちの方がおいしいよっていう動画に遭遇して、奥さまに見かけたら買ってきてくれるようにお願いしておいたら、なんと3種類もあったんだねぇ。

マイケル・ジャクソンは「ポゥ!」
「スパイスキッチン」というシリーズなのかな? カップヌードルと同じ日清食品の製品。ということは、これってもしかして…いや、なんでもない。パッケージの中身は透明な乾麺の他に、かやく入り粉末スープと、後入れの本格トムヤムペースト。これってもしかして…いや、なんでもない。

カップヌードルのサブセット的な
お湯を沸かしつつ、かやく入り粉末スープをカップの中にあける。このエビらしきものは、どこかで見たことがあるような気がする。これってもしかして…いや、なんでもない。

ティファールの旧社名はセブ
などと考えているうちにお湯の準備ができた。内側の線まで注いで3分待つ。その間、本格トムヤムペーストをフタの上で温めておくのは基本中の基本。

ちょっとさみしいビジュアル
3分後、本格トムヤムペーストを入れてかき混ぜたら完成! 早速いただきマンモス。あー、これはやっぱりカップヌードルと基本的に同じものだねぇ。ただ、麺がフライじゃないからガッツリ感は薄くて、後味の酸味がより爽やかに全体をまとめております。うわさ通り、大変おいしゅうございました。

タイトルとURLをコピーしました